お金や投資の実践的な知識・情報や
役立つコラムなど満載のオリジナルメディア

カテゴリ
タグ
  1. TRADING HACK
  2. ブログ
  3. 結局〇〇を守らない人は、、、

結局〇〇を守らない人は、、、

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!
IBCスタッフの吉田です。

先日、起きた出来事について今日はお話していこうと思います。

急遽、地元に帰りました


年末に帰って以来、急遽地元に帰りました。
帰った理由は、学生時代の同級生のお葬式でした。

友人と言えるほど、たくさん遊んだり話すような仲ではなくて、
お互い名前を知っているくらいの関係ではありしたが、
共通の友人からお葬式の話を聞いて駆けつけました。


僕の年齢で亡くなるにはあまりにも早すぎます。
「何があったのか」聞いてみたら、交通事故で亡くなったということでした。

しかも、相手の飲酒運転によって。。

相手はトラックの運転手で、同級生は軽自動車に乗っていました。
同乗者には、同級生の奥さんとお腹の中に赤ちゃんがいたそうですが
3人とも亡くなってしまったようです。

これから赤ちゃんも生まれて、より楽しい人生になるはずだったのに。。
ルールを守らない人によって罪のない人の人生がいとも簡単に奪われたことに
僕は心が締め付けられました。


理不尽な事は世の中でたくさん起きていますが、
身近に起きたからこそ、思ったことが1つあります。


結局ルールを守らない人は、、、

どんな些細なルールでさえ、守ることが出来ない人は
大きな【やってはいけないこと】も平気でやってしまうと思います。

散々、子供の頃から【やってはいけないこと】を学んできていますし、
やってしまった時の罰も知っているはずです。


今回のことをきっかけに調べてみましたが、
飲酒運転の事故は、20年も経たずに世の中に戻ることが可能だそうです。
ルールを破っているのに、、、です。

ただ、世の中のことでルールを守らない人は、それ相応の罰と信用を失います。
失った信用は戻すのは容易ではないです。

普段の生活でもルールを守るのは当たり前ですが、
これは僕らがやっている投資、バイナリーオプションでも同じことが言えます。

結局、ルールを守らない人は罰として資金を失う。
ただ、それだけです。


確かに投資は誰かに迷惑をかけているわけではないですし、
自分の資金を失って、圧迫するだけなのでまだマシです。

でも、投資でルールを守れていない人は日常においても何かしらルールを守れていないと思います。
そういった人に結果はしっかりと付いてくるのでしょうか?

付いてこない確率が高いと僕は思います。

これがきっかけになるかどうか分かりませんが、

自分はルールを守れているのか?
守るためにどうすべきなのか?

今一度、見直してみても良いのかな、、と。

世の中も投資もルールを守った人がより良い生き方をできると思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連キーワード

最新記事

HighLow
theoption
FiveStarsMarkets