お金や投資の実践的な知識・情報や
役立つコラムなど満載のオリジナルメディア

カテゴリ
タグ
  1. TRADING HACK
  2. ブログ
  3. 僕がバイナリーオプションをやる「目的」

僕がバイナリーオプションをやる「目的」

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!
IBCスタッフの吉田です。

突然ですが、、、

普段、朝礼ってやっていますか?

小学校や中学校の朝の時間とか会社の方針とかを話す朝礼ですが、

今日は朝礼で話した「あること」について書いていきたいと思います。

①仕事って何のためにしてる??

朝礼で社長のげんきさんからこう聞かれました。

ある人は「よくわからない」と答えたり、
ある人は「正直仕事は好きじゃない。みんなといるのが楽しいからやっている」や
「人と人が支え合うために自然に発生するのかな」と色んな答えが出ました。

僕は、

この世の中で生きていくのにお金が必要だから、お金は好きだし、
日本人はお金を持つことを忌み嫌う人もいるけど、自分の気持ちには嘘はつけない。

あとは綺麗ごとなしに人と触れ合って、その人の人生に笑顔や幸せが少しでも増えたらと思ってやっているし、
たぶん仕事せずに人と関わらなければ、孤独死するから。

と答えました。

他にもご家族がいて奥さんのため、旦那さんのため、子供のため、自分のためなど
人それぞれの答えがあって、正直答えはないものなのでどれも正解だと思います。

仕事もそうですが何かをするには必ず目的があって、
その目的の為にしているので、目的を見失わないようにという意味で聞かれた気がしました。

②僕がバイナリーオプションをやる目的

実際にバイナリーオプションするにも目的があって、
僕の場合は「美味しいモノが食べたい」から、これに尽きるかなと思います。

バイナリーオプションで稼いで、好きな魚を買ったり料理をしたり、
自分の幸せの尺度を伸ばすためにやっています。

「美味しいモノが食べたい」という欲求は尽きることがなく、
1つ達成すると、次はこれ、その次はあれ、
というように目的がどんどん昇華していきます。

目的が昇華していくと、その分稼ぐ金額も増やす必要があるので、
必然的に稼ぐ金額も伸びていきます。

こんな感じで稼ぐ金額は増えていきます。

僕の教え子の中の1人は若い頃、両親に借金をしていて、
両親のためにバイナリーオプションで稼いでいる人もいます。

もちろん、僕もその方も初めから稼げたわけではないです。
初めのうちは決めた目的から、
いつの間にかエントリーするという目的にすり替わっていましたし、見失っていました。

どんなことでもそうですが、目的を見失うといつまで経っても達成することはないです。

例えば、レジサポラインを引くことが目的ではなく、
何のためにレジサポラインを引くのか考えるということです。

レジサポラインを引く、

ローソク足の形を確認する、

指標やマーケットオープンを避ける、

これらはエントリーをする時に負けにくいポイントで勝率と収益を上げていく、
このために確認するものです!

ここを多くの方は見失いがちで、見失うと自分では気付けないのが厄介ですね。。。

③目的を見失わないために、、、

第3者に指摘してもらうことが手っ取り早いです。

直接言ってもらうのもいいですし、本を読んだり、動画を観たり、
何らかの方法で軌道修正をし続けましょう。

どうしても人は忘れっぽい生き物なので、定期的に確認するのが良いです。

ベタな方法で、目に付くところに目的を書くのは良いですね。

僕は目的やバイナリーオプションの1ヶ月目標をスマホの待ち受けにしたり、
PCの端に紙で書いて貼ったりとどんな状況でも1日1回は確認できるようにしています。
そうしたら、忘れることは無いですから。

あとは、楽しめる工夫をするのが良いです。

結局、楽しめないと結果も良いものにはならないです。
僕は昔から暗示みたいに「僕って運良いよな!」って言い続けています。
運が悪いって思うよりも良いって思えたほうが何事も上手くいく可能性が上がる気がします。
実際に効果はあるかどうかは分かりませんが、比較的運は良いです。

自分で楽しみながら目的を達成できるように、日頃から意識していきましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連キーワード

最新記事

HighLow
theoption
FiveStarsMarkets