お金や投資の実践的な知識・情報や
役立つコラムなど満載のオリジナルメディア

カテゴリ
タグ
  1. TRADING HACK
  2. ブログ
  3. FOMC後にFRBが発言したこと

FOMC後にFRBが発言したこと

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!
IBCスタッフの吉田です。

今日は祝日で相場を見ていますが、
あまり値動きなく、まだ取引できそうには無い感じですね。。。



ま、無理をする必要もないので、このまま様子見をします。

今日はFOMC後の相場の動きやFRBでの発言などについて書いていきます。

①FOMC後の相場の動き



ドル絡みの通貨ペアが概ね500pips以上動きを見せています。
前回も同じような動きを見せているので、妥当な結果と言えます。

じゃあ、なぜこのように動いたのか?

②FRBでの発言



赤枠で囲まれているところに、

「2019年の利上げ回数はゼロと見込み、利上げをしない考えを示した。」

と書いてあるように、

ドルの金利を上げない=通貨の価値を上げない

と暗に示しているということです。

だから、市場関係者はドルを保持していても意味ないと判断して、
ドルを売って、他の通貨を買うという動きをしています。

アメリカが2019年という年単位でそうすると発言しているので、
各国の経済にもかなりの打撃を与えると考えられますし、
利下げをせざるを得ない状況にもなることも考えられます。

③僕らができること

このような結果を受けて、そして今日は祝日で、
という状態なので、明日の金曜日も注意したほうがいいですね。
日本も休場明けですし、イギリスでも今日、金利関連の指標もあります。

僕らが出来ることと言えば、取引を避けてポイントを狙うだけです。

バイナリーオプションは狩猟と一緒だと思います。
狩猟は数匹いる中から1匹を確実に仕留める、
仕留めるために良い位置に来るまでじっと我慢する。

バイナリーオプションも数あるエントリーポイントから絞ってエントリーする、
自分が分析した負けにくいポイントに来るまでじっと我慢する。

短期取引のバイナリーオプションでは全部が全部狙えないわけではないので、
事前準備とそれを元にしたエントリーを淡々とするようにしていきましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連キーワード

最新記事

HighLow
theoption
FiveStarsMarkets